非常にニッチなニーズかもしれませんが、ようやく解決したので書いておきます。
何かというと、僕が普段学習に利用しているudemyにおいて、ある日突然音が出なくなりました。
不思議なことに、他のサービスは普通に同一ブラウザから音が出るので、udemy側の問題だと思うのですが、いくら調べても解決策は出てこず・・・。
事象としては以下です。
- 他のブラウザでは音が出る
- Chromeでもシークレットモードでは音が出る
- 再生プレイヤー側の設定は問題なし
- もちろん本体側の設定も問題なし
そもそもChromeのタブのところに、普通は音が出ているとこんな感じで音が出ているよー!というマークが出ますが、それが出ないのです。
どうやって解決したのか
で、結局どうやって解決したのかという話なのですが、結論Cookie情報を削除することで解決しました。
サイト上の鍵マークから、「サイトの設定」を選択。
データの削除を押して、Cookie情報を削除したところ、無事にブラウザから音が出るようになりました。
まとめ
この手の話は、拡張機能が悪さをしていたり、OSのアップデートが影響を与えていたりすることもあり、単純なようでいて解決が難しかったりするのですが、ひとまずこれで解決してよかったです。
もし同じような症状でお困りの方がいれば、一度お試しください。
また、最近SQLを勉強しておりますが、以下の講座で実務で使えるレベルまで勉強することができましたので、宣伝もさせていただきます。
コメント
ありがとうございます!同じ症状で悩んでいましたが、解決しました!
コメントありがとうございます!
お役に立てたのであれば、めちゃめちゃ嬉しいです!
なぜか分からず困っていたところ、この記事にたどり着きました。おかげさまで、解決しました!!
本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます!
やはり同じ問題を抱えている方いらっしゃるのですね。
お役に立てて光栄です!